2005年12月30日

菅平高原

長期連休2日目。ユチは菅平高原スキー場にやって来ましたfukamidori-d.giffuu.gif
map1.jpg

午前中は地形を楽しむ為、パインビークエリアの大松ゲレンデに行きました。
今回は総勢11名と大人数&余り上手では無い子が一緒だったので、広くて安全なコースを中心に滑走です。



が!!このゲレンデ、特徴があって真ん中は平らで良いコースなのに端っこがガクンガクンの自然に出来たウェーブが有るんです揺れるハート


でも自然に出来た訳なので、少々危険。登った後が垂直落下だったり落ちた後がフラットだったり・・・・バッド(下向き矢印)
ちょっと怖かったけど、テンションスイッチの入ってしまったユチ達5名は攻めの姿勢をキープです011.gif
案の定2時間くらいでお腹イッパイになって、午後はブーツ右足だけ脱いでダボスエリアに移動〜fukamidori-d.giffuu.giffuu.gif
ダボスエリアの方が、だだっ広くて初心者の人には良かったみたいです。
集合リフトを1本決めて(裏ダボス・トリプルチェア)、滑走に自身の無い子は“裏ダボスAコース”を、自身の有る子は“裏ダボスBコース”を滑走してました。
両コースとも最終的に集まる場所が一緒なので、11名いても安心。
しかも“裏ダボスAコース”の方が中級コースなのですが、広いバーンなので初級者の子も頑張って降りて来ます。
ユチ達が行ってた“裏ダボスBコース”は初級コースなのですが、前日の新雪がまだ残ってて初心者の子にはちょっと無理でしたたらーっ(汗)




でも!裏ダボスBコースに入った瞬間から300mくらい直下って行くと・・・・るんるんこれまた自然に出来たウェーブが有るんですねぇ〜ひらめき
これには皆、ニッコニコーかわいい見つけるなり直下&回る&刺さる&埋もる〜0005.gif



おかげで(?)顔着(ガンチャク)を数回繰り返して、只今首&肩が痛いっすふらふら


で、刺さった後にもちょっとした段差があるので何故か皆でギャルメゾ披露会。メゾットは駄目。ギャルメゾなんです。。ハートたち(複数ハート)アホやねー。


で、で、ギャルメゾの後は10個くらい続く綺麗なウェーブ(これは人工)でグラトリ披露会。
って言うかそんな披露するほどネタが・・・と言いつつ皆、カッコイイ〜ぴかぴか(新しい)


ナンダカンダで気付けばあと1時間で通常リフトの営業終了時刻だよー!!って大慌てで何故かシュナイダーコースにGO!!

シュナイダーコース、去年から行きたかったんですよhana01_r.gif
何でも凄く大きなパークが有るとかで、興味津々目
行ってみたらこの季節には大きかったけど、まだまだ大した事無い大きさでした。このサイズから慣らせば巨大になっても大丈夫??んなことは無い。。。

ま、シュナイダーコースを拝み、シュナイダーさんの石碑を拝み、今日の滑走は無事終了したのでした。めでたし×2るんるん






最後に、本日技が1つ完成しました。その名も左斜め下


Frontsaide Nosepress to GAYKUEJJI
(フロントサイド ノーズプレス トゥ 逆エッジ)


です。完璧です。素晴らしいほど帽子とゴーグルがぶっ飛びますかわいい皆さんも失神しない程度にやってみて下さい(笑)





追伸:昨日、29日は某スキー場の指導員試験(実技)の日でしたが、校長さん急用との事で元旦に日程変更となりました。得に心配してくれている人は居ないと思いますが、一応ご連絡までいい気分(温泉)
元旦そうそう頑張ります。って言うか、元旦は仕事って言われてる気もするのですが。。。?



今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははははは〜〜〜〜!!
面白れ〜!! 面白すぎる!!
FSノーズプレ to 逆エッジ って!!!

ユチさんの「アホアホ・ビーム」健在だね!
安心したよ!

しかも、逆エッジの「ギャ」って
「GAY」じゃなくて「GYA」ですから!
…残念!!

でも、めちゃめちゃ、ユチさんらしい〜!!

 こ〜ゆ〜の、大好き!!!

あっ、まじめな話に戻って…
指導員の実技試験、頑張って下さい。
微力ながら、応援してますから!!
Posted by コーズ at 2005年12月30日 23:42
おぉぉぉ〜!!
ならば手取り足取りエッジ取り・・・・ながら「技」教えまっせー♪

「ギャ」の件、お恥ずかしいです・・・。(〃'д'〃)
ユチってそそっかしいのらー(ノ∇≦*)
Posted by ユチ at 2005年12月31日 00:30
そそっかしいのは、オラと一緒じゃ〜!
ユチさん、気付いた?

オラのコメントの最初の方に
「面白れ〜!!」って書いてるけど…
実は、これ訳すと、

 「おもしろれ〜!!」

なんじゃそりゃ…

Posted by コーズ at 2005年12月31日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。