2006年01月29日

┌|゚□゚;|┐

今日は会社もスクールも両方OFFの日でしたが、一緒に滑ってくれる友達も居なく・・・・(>ヘ<)
仕方が無いので呼ばれても無いのにスクールに行って来ました♪


1-28-1.jpg

↑前にちょこっと書いた隣山(火山活動中)の写真です。今日は雲が掛かっててあまり良く映ってません。。もしや噴煙!?と思ったのですが、他の先生にサラリと「雲っしょ」と否定されちゃいました〜(汗)

さて、今日のゲレンデは雲の無い良い天気〜晴れ
が、風強いすよバッド(下向き矢印)レッスン中に立ってられない程の強風。ゔ〜!!辛いむかっ(怒り)
1-28-2.jpg
ちなみに今日の気温は−14.6℃。いつもより少々高めだったので、薄着のユチにこの風は辛かった。。お陰で風邪?ひいたっぽい・・・・(シャレじゃ無いよ)

かわいい余談かわいい
うちのゲレンデはいつも寒いっす雪
ネットのスキー場ピンポイント天気予報からさらに−3℃くらいにしたのが正確な温度っす(笑)
朝の気温はたいてい−19℃。笑えるっしょ。だからうちのスタッフは普通のスキー場で−5℃位だと「熱い!!」って騒ぎます。変だよー!!


で、余談は終わりにしといて♪今日は、最終パトロール後にスタッフの人達と軽井沢プリンスキー場に行って来ました〜ハートたち(複数ハート)
さすがスタッフの皆さんは上手な人が多いグッド(上向き矢印)刺激されまくりっすよひらめき







って書く予定だったのですが・・・・・・事件発生。










ユチ・・・
















怪我しちゃいましたo(iДi)o




いきさつは↓
レッスンはたいてい自分が滑って手本を見せてから生徒さんを滑らせるのですが、その時は「下から見てて!」と言う事で生徒さんを先に行かせたの。
下に行く生徒さんの滑りを見ながらユチが突っ立ってたら・・・・・




次の瞬間頭を雪面に叩き付けられ・・・・・(。□。;)ii
はい、何が起こったのかサッパリ分りません。
今回の事故(?)はスローモーションにさえならなかった。。。本当に一瞬で足と頭の位置が逆!聞こえるのは悲鳴と「大丈夫かー!!」と大人が叫んでる声。
ん〜、何が起こったのでしょう??

脳が揺れたせいで一瞬クラクラしてたけど、何故か冷静に「生徒さん・・・・」と思い起き上がると、自分の板にスキーの板が片方乗っかってました。
OH〜!!何が起こったのか分って来ました。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン。
その頃、スキーの先生がヨイショ!ヨイショ!と上がって来て怪我の有無等を確認されたんだけど、はっきり言って良く覚えてません。
後から聞いた話だと、スキーのテクニカルの試験が明日有って、その事前講習を受けに来た生徒さんが、カービング中にバランスを崩し、ユチに突撃&衝突&ぶっ飛び〜!!って感じだったらしい。
そりゃテクニカル受けるくらいの生徒さんだもん、スピード出てたんだろうなぁー。怖かったー。突っ込まれる瞬間見てなくて良かったー♪(笑)
20メートルくらい下で怒こられてるスキーの生徒さんを見つつ、少々ぼーっとしてると、「明日のテクニカルは駄目だっ!安全な滑りが出来ない人がナンタラカンタラ・・・・・」と言われてるではないですかっ!!
「やばいー!」向こうが悪いと言ってもお客様でっせ!怒るのは良いとして受験資格の取り上げはマズイよねぇ???即効降りてってスキーの先生をなだめ、ユチも悪いと何故か主張。その次は不安がるユチの生徒さんを上手くフォロー。ゲレンデでの危険性とかを交えて講習しつつ、「ユチは全然平気だよー!!」をアピールっす。


あぁ。。。疲れた。事故現場からリフトまで生徒さんと帆走する形を取って、滑っているようでずっと木葉滑りで降りて来ました。生徒さんの後ろから「今、○○してぇー!」と声を掛けつつ、「足が変だなぁ。」とニブイ間隔を持ちながら。。。
さて降りてきたらレッスン時間が残りわずかなのに気付きました。あと1本行けるかどうか、でもさっきの事故もあって時間をロスしてるから、少々の時間オーバーもしょうがないと考え、「最後の1本行きます!」とリフトに乗った・・・・・
その瞬間!!










ヾе%Э#¢♂ω
煤S(≧□≦*)ノ




声にならない悲鳴をあげたユチでした。(笑)って言うか笑えない!?
どうやら骨折はしてないけど、相当な衝撃を受けているらしい。。リフト上で板の重さを支える事はユチの左足には無理でした_| ̄|○
すばやく右足でフォローに入るも、左足はムリ!ムリ!としか言わず、生徒さんの許可を得て横乗りしてみました。後でリフト係り経由で校長に怒られるんだろうなーと思いつつ、「だったらリフト止めて逆回転しろー!」って逆ギレしてやるっ!と心に決め、横乗り♪
頂上から下までは生徒さんに指示を出しつつずっと木葉で帆走。スタッフルームにたどり着いた頃には足パンパンに腫れてるよ〜・・・(゚_゚i)タラー・・・
しかも真っ青。
先生方に骨折?と笑われながらも「歩けるから平気っすよー!」と明るく対応。でも流石に最終パトロールは断って4時で上がってきました。
あぁー、軽プリ行きたかったなぁ〜、スキーの先生の36見たかったなぁー。って言うか、ユチの足大丈夫なのかなぁー。。

ちなみに今の状況は、痛みに耐えれば普通に歩けます。耐えなければビッコで歩けます。歩けない程の痛みは有りません。
でも、足はパンパン&真っ青です。明日(今日)の状況を見て医者に行ってこよー(・へ・;;)

皆さんも怪我だけは充分注意して下さい。
怪我しちゃったらモトモコモありませんよっ!!(≧ヘ≦ )



今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 02:13| Comment(7) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

尾瀬戸倉

尾瀬戸倉スキー場に行って来ました。
1-22-0.jpg 1-22-1.jpg

このスキー場はユチの大好きな場所ですグッド(上向き矢印)が、今日は初心者を教えるから我慢×2バッド(下向き矢印)
天気も良かったしレッスンには持って来いな感じでーするんるん
スケーティング教えた後は強制的にリフト乗せて上にGO位置情報このスキー場、一番上の方がなだらかなのです。だから下の方でターンの練習するよりは上の方が良いんですよねー♪
で、上について片方づつのターンを教え・・・・さ、この後は滑るのみ。放置っす。放置るんるん







て、思ってたのですが、教えだしたらイントラのが騒いじゃいましたたらーっ(汗)
午前2時間つきっきり〜かわいいランチ食べた後も2時間つきっきり〜(笑)
結局3時頃に友達が「足パンパンで今日はもう無理」って言うまでみっちり教育しちゃいましたpen1_13.gif
でもその甲斐有って(?)最後の急な斜面を除いては上から下まで連続ターンで来れるようになったし、また行きたいって言ってるし、良い仕事したっす!!


で、その戸倉スキー場で発見しました↓

1-22-4.jpg

ユチの目の前で友達が食べれられてしまいましたが、数秒後にはちゃんと消化されて出て来ました(笑)↓

1-22-5.jpg


残念ながらユチは撮影者なので映っては居ませんが、ユチもしっかり消化されて楽しんで来ましたよハートたち(複数ハート)皆さんも是非、食べられる→消化→排泄コースを満喫して来て下さい!





あ、ボードとは関係無いのですが、帰りに寄ったレストランで珍事件発生!ちょっとレポします☆
ユチ達の寄ったレストランは量が多くて有名なお店。大盛りの店としてテレビとかにも良く出てます!ちなみに量はこんな感じ↓
1-22-9.jpg

これで1人前。奥のフォークとか見て大きさを実感して下さい。。デカイっしょ!!
で、この大盛りメニューを食べに1人の男性登場。運ばれてきたパスタで写真撮影を始めたまでは良かったのですが・・・・。何か比較になる物が欲しかったようです。そこで、彼が取り出したのが、昔の携帯電話。何故、昔のを持っていたのかも不明ですが、大きさがデカイ!!
全然パスタの大きさが引き立って無いんですよ!!超〜笑えるっ!
これって彼のネタだったのでしょうかねー?(笑)



今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

教育ママ?

ただいまem-ao.gifd-ari3.gif
今日は仕事でいつもの通り某スキー場に行って来ました。
天気が悪くなると言われていましたが、全然悪くないっすよ〜pink.gif
青空見えてます目隣山の噴煙もしっかり見えてます目って言うか今日の火山活動激しいっすねぇーたらーっ(汗)噴火したらどうしよふらふら
補足ですが・・・・この山の噴火で我がスキー場にも溶岩が飛んで来た事あります。(20年くらい昔の事ですが)雪が少ないと岩がゴロンゴロンとしてるんですねー。小石で傷が付くんじゃ無くて、溶岩で傷が付く。。相手は強敵っすパンチ


そんな補足は置いといて、今日のレッスンは大変でしたバッド(下向き矢印)溶岩に負けず劣らず強敵なマママが居たのです!
今日のレッスンは小学低学年の女の子とマンツーマンだったのですが、そのママが凄い!いわゆる



教育ママ!!煤i; ̄□ ̄A




まず、その女の子は今年からボードを始めたのね、で、既に10日以上レッスンを受けてる凄い子。(スキー場に通った日数は既に分らないんだって!!)

で、そのママがどう凄いかと言うと、教育内容を4時間ずぅぅぅーっと録画。教育方法にも口を出します。事前にショートターンをやりたいと言われたのですが、滑りを見て「ショートターンは午後にしましょう!午前中はまずロングターンの基礎を固めましょう」と提案したものの「ショートターンでお願いします!」の一点張り。
でもその女の子ロングターンがまだ怖いみたいで、片方づつしか出来ないのね。しかもめっちゃ後ろ足に乗ってるし、ショートターンなんてまだ無理だよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


「これから上手くなりたいなら基礎を固めた方が伸びが良いですよ!」とか、「今、ショートターンにしたら体で回す辺な癖が付いちゃうかも!癖は1度付くとなかなか直らないですよー!」とかどうにかこうにかママを説得して、午前中はターンの練習をGET!
途中までは「今までの先生はこちらの要求した内容のレッスンをしてくれた」とかナンタラカンタラ言われてウザ〜!!!
しかもレッスン中に「○○ちゃん!どうして先生のように滑らないの?△△は■■でしょー!」とか言うし、「ほら、あの人(ゲレンデに居る無関係者)は出来てるじゃない。どうして○○ちゃんは出来ないの?」とか・・・・





消えろ〜〜〜!!!!
ヾ(*`Д´*)ノ"






って途中からZU〜っと思ってました。ZU〜っと!!
でも最後には言わせましたよー!!「今日のレッスンが一番うちの娘に合ってるかも」って♪
でもそれ、当たり前っす!!今までは無理言ってレッスン内容を指定してた訳でしょ?今日はその子のレベルに合ったレッスンしただけだも〜ん♪合ってて当然!
自分に合ったレベルのレッスンを受けた訳だから上達も早くて、親子ともホクホクで帰って行きました。良かったね☆


さて、明日は沼田方面でレッスンです。
とは言ってもビギナーの友達が教えて欲しいと言うので連れて行くだけっす手(チョキ)
ちなみにユチ・・・・基本的には「滑って覚えろ派」ですかわいい
さすがにイントラの場合はそうはいかないので、しっかり教えますが、明日はガンガン「滑って覚えろ〜!!!」と主張して来ます(笑)
明日、ビギナーの子放置して滑ってるピンクの女が居たらユチかも♪声は掛けずに同じく放置でお願いします(笑)場所は・・・・ヒミツです!



今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

DVD@

いきなりですがユチは今日、結婚式でした。
勿論主役の花嫁はユチ黒ハート
フラッシュバンバンで気分はも〜お姫様teani2.gif





って言うのは嘘で、ユチは花嫁の取り巻き軍団の1人でーす(笑)
で、明日もちょっと雪山には行けそうに無いので、今日はユチの買ったDVDを1つ紹介します↓
peep_pen02.gifpeep_pen02.gifpeep_pen02.gifpeep_pen02.gifpeep_pen02.gifpeep_pen02.gifpeep_pen02.gifpeep_pen02.gifheart.gif
セルフィグニッション.jpg
白黒ライダーの第3弾DVDセルフィグニッション!!

“僕たちのあり方は白か黒か?”2年懸けてその答えを探し続けたSelf-ignition CREW。
“スノーボード=最高の遊び”というのが基本コンセプト。


↑だそうで直ぐに飛びついて購入しちゃいましたるんるん
最近スクールの友達と「うちらってスノーボードが遊びじゃ無くなって来たよねー。仕事って感じでも無いけど、スノボーって言ってワイワイやってた頃が懐かしいよねー」って話してたんですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
やっぱ指導員として働く・検定合格の為に自分の滑りを治して行く・・・・ってなると実力は付くけど、心から「楽しいっ!!って感じるものが無くなって来るんですよね。。。

そんな時に出会ったのがこの作品。

この作品に出てくるライダー達は皆、心からスノーボードを楽しんでいるんですよっ!!
だから純粋にスノーボードが好きな人なら同時に楽しめる作品ってコト♪
デカイキッカーとか技とか、海外でのパウダーランとか求めてるならご遠慮下さいm( __ __ )m
(ま、ユチにとってはこの作品でも充分デカイキッカー・高度な技なのですが(汗))

しーかーもー!今回は前の「白黒」より選曲が良くなったし、編集の腕が上がったね♪スピードの有る曲からヒップホップまで。。緩急がとれて、とてもバランス良く仕上がっていまするんるん
だから始めから最後までとても楽しくイッキに見る事が出来ますぴかぴか(新しい)
ただ、ユチ的には前作の「白黒」の方が好きかにゃ〜exclamation&question(笑)


最後のつぶやき:グランドでトゥイークって凄いよねぇ。。w( ̄▽ ̄;)w


今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

苗場

苗場スキー場に行って来ました。
そう。先日雪崩事故のあったスキー場です。09.gif
しかも近くの高速道路も雪崩事故で閉鎖中・・・・。どうなることかと思ってましたが以外にもスムーズに到着heart.gifヨカッタ〜♪


さて、今日は珍しくユチ1人では有りません。
今日のメンバはユチがボードの親方と尊敬するダイ様とその仲間3人+ユチの計5名。
んー、久し振りに楽しい滑走が出来そうでしゅ揺れるハート

ダイ様曰く、友達3名は凄く上手らしいハートたち(複数ハート)
しかもパウダーラン、キッカー、BOX、レール何でもやっちゃうんだって〜るんるん
楽しみ楽しみワーイワーイline_pen03.gif



んで、苗場着きました。昨日は1日降ってたのかにゃ?パウダー残ってるよー!!深いよー!!!
でも荒らされてる・・・・ふらふら
最近綺麗なパウダーしか滑ってないユチにとってはちょっとキツイバッド(下向き矢印)
せっかく上手なお友達を紹介して貰ったのに、滑りを見る余裕なんてユチには無いっすよぉ〜
( ̄Д ̄;;




ヤバー!!


雪には埋もるし、プチ遭難するし、皆は待たせちゃうし。。。naku.gif
折角誘ってくれたダイ様にはご迷惑をお掛けしました。ゴメンチョッ!!
でも久し振りの仲間との滑走にユチは満足なり〜01.gif楽しかったぁグッド(上向き矢印)




でね、今日はその尊敬するダイ様の車を初公開heart3_02.gifダイ様の許可貰いましたheart3_02.gif
ダイ様の車ね、凄いんだよー!めっちゃ快適。かなりナイスですfukamidori-d.gifheart.gif

まず・・・・何から説明すれば良いのだ?凄すぎて分らん。。
えーっとダイ様はボードと釣りの狂人です。
で、愛車をそれ使用に改造しちゃってるんですねーハートたち(複数ハート)
1-9-5.jpg
上の図で分るようにダイ様の車は後部座席が1つありません。。
って言うか、ダイ様の車はファミリーカーなので、本当は3列シート???って事は3列目の座席も有りません・・・・あせあせ(飛び散る汗)
で、そこに棚@とAが有るのですぴかぴか(新しい)
棚@はボードの板が4枚置ける仕様になってます。男性用の長い板を置いても全然余裕るんるん
棚Aはその他の道具を置きます。今日はブーツとユチの着替えセットを占領させて貰いましたpink.gif
釣りの時とかはココにクーラーBOXがナイスサイズで入るのです黒ハート
で、サイドのラックにはグローブやゴーグル、ウェアを干したり出来ます。
勿論、全てダイ様のお手製exclamation×2凄いよねーかわいい
あ、カーテンも付いてるので、中で着替える事も出来ます。夏になるとボードの棚@が取り外され、簡易ベットが付くそうです。つまり釣り好きなダイ様は遠出をしてココで普通に寝泊りするって事でしゅ。スッゲー!!

許可が下りたので写真を公開します↓
1-9-4.jpg

んー、全く分りませんねー。ユチの撮影能力が無くてこの凄さを上手に伝えられない・・・(。≧Д≦。)

1-9-1.jpg  1-9-2.jpg

今、ブログを書きながら思いました。撮影の時は「少しぐらい整理されて無い方が男らしくていいっ!!」なんて言ってたけど、いざブログに載せて、しかも凄さを説明するとなると。。整理しとけば良かった。凄さが伝わらないっ!!
あ、でもそれってユチの文才次第??あ゙〜!!!無理っすー。書けないすー。(笑)
しかもね、肝心な助手席の写真を取るのを忘れて来ましたたらーっ(汗)
助手席、かなりエロイです("▽"*)テーブル付いてます。
で、テーブルの中に赤と黄色のルアーが居ます。
プププ〜♪言ってる意味が分らないでしょ。
ま、とにかく凄っい車(でも助手席はエロ使用)なんですpen1_03.gif

興味を持った方は是非、後部座席1コ?2コ?3コ???外してダイ様使用にトライして見て下さい。ちなみにユチはダイ様に洗脳されて、只今検討中。あ、後部座席は取るつもり無いので、助手席テーブル計画でしゅheart3_02.gif



今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 23:49| Comment(10) | TrackBack(2) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ボーイスカウト

今日は個人的にどこか滑りに行くつもりでしたが、ボーイスカウトのスキー教室が入ったとの事で、応援スタッフとして指導に行って来ました。
ん〜、小学生。カワイイっす♪ちっこいっす♪
斜面にテコズル1年生を小脇に抱えエッコラサッサ〜ハートたち(複数ハート)
一生懸命話しても聞いて無いし、吹雪いて来たら休みたがるしヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
楽っすねーかわいい





でも1人クセモノが・・・・太っちょ君で、動きたく無いらしいバッド(下向き矢印)
開始15分で「ゴーグルが凍った〜!」と言い出しました。
「あ、曇っちゃったねー。でも凍ってないよー。拭いてあげるぴかぴか(新しい)」と頑張ったのですが、何故か
断固拒否!!
最終的には「あ〜、トイレ行くの忘れてたなぁ〜」ボソッと言い残しどこかに去る太っちょ君。。。






が!5分待っても10分待っても出て来ないたらーっ(汗)
心配だったし、男トイレだし、手の空いていたスタッフを呼びに事務室に行ってみたら・・・・。居ました。太っちょ君。
のんきにスタッフからお茶貰ってズズズーッと啜ってるですむかっ(怒り)
スタッフ曰く「この子はやる気無いし、ココで預かった方が他の子のためにもなる!」とのこと。
一言伝えて欲しかった・・・・(-"-;A
って言うか、この子、今度は寝てるしー!!しかもオヤジの風格が出てる!!oyazimati.gif
んー、普段なら超笑える風景だけど、今日はこの光景にかなりガッカリ。
小学生ってカワイイだけじゃ無いんだね。学校の先生の気持ちが少し分りましたふらふら



1日レッスン(4時間)だったのですが、チビッコ纏めるのにヘトヘトです。。
最終パトロール中に木の陰に潜むボーダー発見するし(閉園後のゲレンデで遊びたかったのか???って言うかユチがかなりビビッったぞー!!!)、今日は疲れました|;-_-|=3






ちなみに今日のゲレンデは腰パウです。アルペンのプロボーダーの方2名(名前忘れました。。。。)ご来場で素晴らしい滑走も見れました。
スキー場がキッカーを作る事にしたらしく、重機がやって来ました。
でも作ってる場所が初心者用ゲレンデ。ここでスピードに乗れるのか??
ボードスタッフは密かにクロスコースを作ろうかと作戦会議中ですd( ̄◇ ̄)b




今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

( ̄Д ̄;)

こんばんは。
昨日、某スキー場(ユチが採用されたところ)に滑りに行きました。
次のスクールは1/21(土)の予定でしたが、暇だったしスタッフの人達と早く仲良くなりたかったので、そこにGO!!

今日のここ、ナイスな選択でしたひらめき
昨日から降り続いた雪でパウパウ・パフダァ〜るんるん
しかも今日は何故か人が全然ナッシンGOODpink2.gif

パトロールと言いつつ1回だけリフト下(滑走禁止区域)をランディング01.gif




チョ〜気持ち良かったぁーーーーー!!



でもその後に許可をくれた人とは別の人にしっかり怒られました。(笑)
アホな一般客がマネする可能性が有るから絶対滑走禁止!!だってー。確かに間違って無いけど、ちょっと残念。
あのパウパウ・パフダーをもう食えないのかぁ・・・・ショック。
ま、お客が少なかったので、今日は最終リフトまでしっかりパウダーは残ってましたよハートたち(複数ハート)
で、満腹のまま最終パトロールも終わって、ウキウキワクワクのまま、さて帰宅しよっと。。






がっ!!( ̄△ ̄;)


















鍵・・・・ないっす(-"-;A






やばいっ!!やばいっすよっ!!
何で無いの?って言うか、今、たった今、運転席側のドアから鍵を開けたんです。。
キーレスですが、寒いので効きが悪かった為、鍵穴を使ってガッチョンっと自分で鍵を開けたんです。
でも今日は1日で20cmくらい積もったのでドアを開ける事も出来ず・・・・後ろのドアから雪かき用のブラシを出して、車の約1/2の雪かきをしたんです。。
運転席まで戻って来たところでフロントガラスの氷を落とす為にも暖房を入れようと鍵を出し・・・・あれ?鍵が無いっ!!
ないじょーーーーー!!!!!ヽ(@Д@;ノ


って訳でしゅ。(イメージ図↓)
ユチgou.jpg
@で鍵を開けて、Aでブラシを出して、Bまで雪かきした所で鍵が無い。。

即効雪の下、車の中、ウェアのポケット全てを探しましたが無いっ!!
しかも最終パトロールをしてるくらいなので、他のスタッフは帰宅した後・・・・。







やばーーーーーっ!!





直ぐに自力で探すのは辞め、スタッフ全員が帰る前に助けを呼びにGO!!
運良く2人残ってましたぁーε=( ̄。 ̄;A
その人の車のライトを当てて鍵探し再開!たった3メートルの移動距離を3人で慎重に探すも出てこないたらーっ(汗)車の中も開けてないはずのドアまで開けて探すも出てこないたらーっ(汗)ウェアの中も10回くらい見ても無い・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なぜっ??何故だぁ〜!?!?




ひとまず暖を取るためスタッフルームに戻り作戦会議。
って言うか、この2人が残っててくれて良かったダッシュ(走り出すさま)残ってなければユチはスタッフルームの鍵は預かって無いので、暖を取る事も出来ない。。この冬空の中、車の中で寝るのって危険だよねぇふらふら考えただけで恐ろしい。。

結局、「不祥事はすぐに校長に連絡」と言うルールに則って校長に電話。
校長の家に泊めてくれる事になったのですが流石にそれは悪いし、まだ2回しか顔見せしてない人の家にはちょっと・・・・・って事で友達の家に転がりこんでみました。
良かったー。昔、女子寮で一緒の部屋だった友達がこのスキー場のそばに嫁いでたんですよ家
これが無かったらユチは今頃、校長の家にお泊りか立て付けの悪いスクールのベンチで寝るか・・・・
ぞぞぉ〜バッド(下向き矢印)カンベンっす。。




そんなこんなで、今日、合鍵を届けて貰って無事下山して来ました。
山篭り、1度はしてみたかったけど、こんなのは嫌ー。・゚(゚T_T))゚・。ちなみに車の中に入れっぱなしにした500mlのペットボトルは朝、カチンコチンに芯まで凍ってました(恐)
皆さん、合鍵は持ってた方が良いっすよ。って言うか、鍵は見つからないっすよ。気を付けましょー!!
; ̄ロ ̄)!!




今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 21:23| Comment(7) | TrackBack(1) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

初滑り

1-1-1.jpg

ってコトで新年おめでとうございます!昨年は「SNOWBOARD madman」ともども大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致しまするんるん


ユチは今年も元気に元旦滑走して来ましたよー揺れるハートあいにく雲が多くゲレンデで初日の出を拝む事は出来ませんでしたが、どうにか日の出と同時にゲレンデには着きましたfukamidori-d.giffuu.gif

ユチの新年はボードで始まります。ここ5年くらいは毎年元旦滑走を楽しんでいますかわいい
でも今年はちょっと違う・・・・ひらめき何故って今年は某スキー場の指導員になる為の元旦実技試験滑走なのです。
んー、漢字多いっすね。また誤字有るかも!?(笑)

今日の実技試験(?)はリフト運行開始と同時に始まりました。
7時前にスタッフルームに顔を出して、挨拶をし、その後皆と世間話しをして「何だか和やかムードグッド(上向き矢印)」なんて思ってたらどっこい。
プロライダーの戸○校長登場。「リフト動くから滑っておいでーひらめき見てるからぴかぴか(新しい)















えっ?えっ??えぇー???









「見てるから」ってキラキラの笑顔で言われちゃいましたよ??
まさかこれが試験じゃ無いですよねー??って言うか滑ってって言われても何をすれば・・・?
って言うか、今日はまだ1本も滑って無いんですけど。。
って言うか×2、動いてるリフト上級者コースなんですけど。。。一番の急斜面なんですけどー!!あせあせ(飛び散る汗)


挙動不審のユチに対して校長はめっちゃ笑顔ハートたち(複数ハート)
んー、仕方無いっす。ココは気持ちを落ち着けて滑るのみ。頑張ります。
リフトに乗りつつ何をしたら良いのか考えるユチ。
とりあえず1本目(新年本当の1本目)は慣らす為にもフリーラン。ゲレンデに人は居なかったので、コースいっぱい使ったフリーラン。
2本目はロングターンとショートターンのカービング。自信無かったけど、またフリーランより良いかな?と考えカービング。
結果は・・・・。









aani-1.gifゴーカクaani-1.gif







(恥ずかしいので発表は控えめに・・・♪)
でもこの自信の無いカービングはしっかりバレてました。
「ユチってカービングに自信が無いでしょー。今日バッチテスト2級対策用のレッスン入ってるから、ユチも『指導の方法』を学ぶ為にも一緒にレッスン受けちゃいなひらめき自分が教えるよーぴかぴか(新しい)
との事ハートたち(複数ハート)バレバレだったけど、ラッキィーグッド(上向き矢印)


って事で今日はタメになるレッスンを受ける事がお仕事になりました。
なんて良いお仕事なんでしょーかわいい毎回これでも良いっす。お願いしますっ!!
そしてご心配をお掛けしたスランプからも見事復活ですexclamation×2
ありがとーござます校長!ありがとーございます皆さん!心配もありがとー!!
これでスッキリした気持ちのまま明日の初売り“福袋戦争”に参戦出来ます。頑張って来ます!!(笑)


ちなみに次回のお仕事は1/21(土)に入れて来ました。んー。本当に適当に行くのを許してくれるんですね。アリガタヤ〜。



今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(1) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

