2005年12月30日

菅平高原

長期連休2日目。ユチは菅平高原スキー場にやって来ましたfukamidori-d.giffuu.gif
map1.jpg

午前中は地形を楽しむ為、パインビークエリアの大松ゲレンデに行きました。
今回は総勢11名と大人数&余り上手では無い子が一緒だったので、広くて安全なコースを中心に滑走です。



が!!このゲレンデ、特徴があって真ん中は平らで良いコースなのに端っこがガクンガクンの自然に出来たウェーブが有るんです揺れるハート


でも自然に出来た訳なので、少々危険。登った後が垂直落下だったり落ちた後がフラットだったり・・・・バッド(下向き矢印)
ちょっと怖かったけど、テンションスイッチの入ってしまったユチ達5名は攻めの姿勢をキープです011.gif
案の定2時間くらいでお腹イッパイになって、午後はブーツ右足だけ脱いでダボスエリアに移動〜fukamidori-d.giffuu.giffuu.gif
ダボスエリアの方が、だだっ広くて初心者の人には良かったみたいです。
集合リフトを1本決めて(裏ダボス・トリプルチェア)、滑走に自身の無い子は“裏ダボスAコース”を、自身の有る子は“裏ダボスBコース”を滑走してました。
両コースとも最終的に集まる場所が一緒なので、11名いても安心。
しかも“裏ダボスAコース”の方が中級コースなのですが、広いバーンなので初級者の子も頑張って降りて来ます。
ユチ達が行ってた“裏ダボスBコース”は初級コースなのですが、前日の新雪がまだ残ってて初心者の子にはちょっと無理でしたたらーっ(汗)




でも!裏ダボスBコースに入った瞬間から300mくらい直下って行くと・・・・るんるんこれまた自然に出来たウェーブが有るんですねぇ〜ひらめき
これには皆、ニッコニコーかわいい見つけるなり直下&回る&刺さる&埋もる〜0005.gif



おかげで(?)顔着(ガンチャク)を数回繰り返して、只今首&肩が痛いっすふらふら


で、刺さった後にもちょっとした段差があるので何故か皆でギャルメゾ披露会。メゾットは駄目。ギャルメゾなんです。。ハートたち(複数ハート)アホやねー。


で、で、ギャルメゾの後は10個くらい続く綺麗なウェーブ(これは人工)でグラトリ披露会。
って言うかそんな披露するほどネタが・・・と言いつつ皆、カッコイイ〜ぴかぴか(新しい)


ナンダカンダで気付けばあと1時間で通常リフトの営業終了時刻だよー!!って大慌てで何故かシュナイダーコースにGO!!

シュナイダーコース、去年から行きたかったんですよhana01_r.gif
何でも凄く大きなパークが有るとかで、興味津々目
行ってみたらこの季節には大きかったけど、まだまだ大した事無い大きさでした。このサイズから慣らせば巨大になっても大丈夫??んなことは無い。。。

ま、シュナイダーコースを拝み、シュナイダーさんの石碑を拝み、今日の滑走は無事終了したのでした。めでたし×2るんるん






最後に、本日技が1つ完成しました。その名も左斜め下


Frontsaide Nosepress to GAYKUEJJI
(フロントサイド ノーズプレス トゥ 逆エッジ)


です。完璧です。素晴らしいほど帽子とゴーグルがぶっ飛びますかわいい皆さんも失神しない程度にやってみて下さい(笑)





追伸:昨日、29日は某スキー場の指導員試験(実技)の日でしたが、校長さん急用との事で元旦に日程変更となりました。得に心配してくれている人は居ないと思いますが、一応ご連絡までいい気分(温泉)
元旦そうそう頑張ります。って言うか、元旦は仕事って言われてる気もするのですが。。。?



今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

エコーバレー

こんばんは。
今日からユチの会社はお休みですグッド(上向き矢印)って事で今日も早速ボード行って来ましたハートたち(複数ハート)
12-29-1..jpg

行き先はエコーバレースキー場です。
むかし行った事が有ったのですが、どういうゲレンデだかスッカリ忘れてましたたらーっ(汗)
週末は天気悪いみたいだし、今日、明日くらいは天気の良いとこが良いべ??って軽いノリで行ったのですが・・・失敗ふらふら


雪が無くて土見えてますよ・・・pen1_41.gif
12-29-2.jpg

そう。滑るとこだけ雪がある感じ。トイレットペーパ状じゃないかぁ〜!!






OH〜!!SHOCK!!!






少しはリフト下に雪も有るのですが、壁で遊ぶのも下の草が出てるし。。雪堅いし。。。。失恋
午前中はカービングの練習して、午後にグラトリしてさっさと帰ってきちゃいましたfukamidori-d.giffuu.gif







カービング、毎回練習してるのに上手く出来ませんutyu12.gif
何故でしょ・・・?かなりのハイテンションの時は出来るのです。ナーゼー??

テンション高ければ出来て、普通のテンションで1つ1つ確認しながら滑ろうとすると出来ない・・・それって頭で考え過ぎなのでしょうか?考え過ぎて動作が遅いって事?
きっと上手な人は考えながら&動作を1つ1つ確認しながら滑っても綺麗なカーブを描く事が出来るのでしょうが、私は考えちゃうと固まっちゃうらしいむかっ(怒り)
今度スクール入ってみようかにゃー?ki2.gifnyaa.gif
ちょっとアドバイスを貰うだけで納得する時って有りますよね。教えて貰おー!!



angel-a1.gif明日は菅平高原スキー場に行って来ます。
明日もカービングとグラトリ頑張りますので、見つけた方は声掛けて下さい目


今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ロゴ作成

キタ━━━━━d(゚∀゚)b━━━━!!



「SNOWBOARD madman」ロゴが遂に出来ましたpink1.gif

ロゴって作るの以外と簡単なんですねーハートたち(複数ハート)カンタン・カンタン・ワーイ・ワーイline_pen03.gif

大きさは使いやすい120×60です。

そんな素晴らしい奇跡は起こらないと思いますが、もし、仮にまぐれで・・・・・違うサイズ作って〜!!って人居ましたら連絡下さい。








即効で作りますかわいい



だってユチは暇人だから♪ヾ(;´▽`A``


色の変更も可能です↓
面白くって色んな色で作っちゃいましたるんるん
ちなみにフリーリンクと致しますが、一声掛けて頂けると有り難いですひらめき


White.jpg  Black.jpg  Red.jpg  Yellow.jpg  Green.jpg  Blue.jpg  Green-1.jpg  Blue-1.jpg  Purple-1.jpg  Red-2.jpg  Green-2.jpg  Blue-2.jpg  Purple-2.jpg


こんなに作ってどうすんだぁ??ま、いっか。自己満足なりーかわいいsaru.gifかわいい
posted by ユチ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

牧場

皆さん・・・・














メリ〜

Christmas!!
wintop02.gif




クリスマス、皆さんはどう過ごしてるでしょうか?
ユチは勿論、ボードっするんるん


今日は武尊牧場スキー場に行ってきました。

12-25-1.jpg
先週から昨日まで続いた大雪に見舞われ、パフパフのパウダーハートたち(複数ハート)
武尊牧場って柳沢コースに来る人が少なくて居なくて、いつでもパウダーが残ってるんですよね手(チョキ)
今日も絶対×2残ってるでしょー揺れるハート

はい。って言うコトで朝起きた瞬間からテンションMAXONです。
車の中はテンションON人間がハシャギまくり、ボーダーの車を見ちゃ「ナンダーカンダー」言い、チームカラーの強い車を見ちゃ「ナンダーカンダー」騒ぎ、ユチ号はかなりウザイ車と化してましたfukamidori-d.giffuu.gif

だって前を走る3台が後ろのガラス全面にチーム名を記入したステッカーをスガガガーンン!っと貼ってるんですよ。3台が3台とも。。人を見た訳でも無いのに「コイツラやりそう。。撮影するかも。」って勝手な想像まっしぐらぁ〜かわいい



さて、武尊牧場に着きました。クリスマスケーキの変わりに
パウダー食べるゾー!!レストラン
もうフカフカですよーグッド(上向き矢印)フカフカ〜!!
だって滑ってる最中に膝上をサラサラ粉雪が撫でて行くのが分るの。
しかもそれが1kmくらい軽くつづくの〜pink.gif
12-25-2.jpg
下の方を1本滑ってから、一番上の柳沢コースへGO!!d-ari3.gifGO!.gif











おぉっ!!





柳沢コースまだ誰も滑ってないーぴかぴか(新しい)
12-25-3.jpg




幸せ〜pink2.gif
サンタさんも最高のクリスマスプレゼントをユチにくれました。。嬉しくって涙×2もうやだ〜(悲しい顔)

リフト乗り継いでどうにかこうにか柳沢コースにGO!


あれ??











コース閉鎖中。。


うそっ!!ひどいっ失恋まじでー5.gifプンプン





ま、仕方ないか。。
他にもパウダーまだまだ残ってるしるんるん雲ひとつない天気だしるんるん来週は指導員試験だしぃ〜たらーっ(汗)(練習しなくちゃ・・・)


ってコトで綺麗に心を入れ替えてテンションをMAXONに戻して滑りまくり跳びまくり擦りまくり〜!!


キッカー大きくて楽しかったです。満足に飛べてはいなかったけど、2連キッカーの後に大きめなBOXが有って良い配置っす01.gif


で、気付いたら午後になってもパウダーが残ってる残ってるたらーっ(汗)(少し重くはなってましたが。。)嬉しい反面、来週の練習をしたいのに遊びたくて無理×2ふらふら
結局最後までパウダーラン&アイテム攻めてグラトリ大会してグッド(上向き矢印)はぁ〜疲れた03.gif



次はいきなり試験本番です。頑張ります。って言うかこんなんで良いのかにゃー??ki2.gifnyaa.gif


今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

イヴイヴ

今日はクリスマスイヴイヴですtree.ss

そして今日から世の中3連休ぴかぴか(新しい)




そんな記念すべき3連休1日目、ユチは・・・・


















仕事してました。仕事たらーっ(汗)

何を勘違いしてか本日普通に会社ありましたーgaan.gif
こんな日に仕事しろってのが無理な話で、昼休みにコソッライブカメラみてますかわいい
案の定、群馬のゲレンデは大雪の様子yuki.gif

そして3連休1日目なのに空いてる・・・・イジイジ。。





ゔ〜間違ってる。間違ってるよー。今日はハタビでしょ!?ハタビって何よ。
かない」でハタビでしょー!!!











・・・・・・・・・・・・・・・・・ピカーン!!イイコト思いついた〜ひらめき





ナイターGO!!すれば良いんだー黒ハート



ユチってば天才手(チョキ)





えーっと、この仕事はココに隠して、こっちの仕事はココに隠して・・・・









さて、全部仕事は隠し終わりましたグッド(上向き矢印)





では、帰りますよー。帰ります♪5時丁度で帰りまーす時計
「お先に失礼しまぁーす!」
















げげげっあせあせ(飛び散る汗)事件勃発むかっ(怒り)


すごい。マジで?イジメ??

って言うか何やってんのよー!!!



昨日あれほど指示したじゃない。それは今日中に送るんでしょー!!って言うか、今から送っても間に合わ・・・・続く。










そんなこんなで先程帰宅っす失恋

別に遅い訳じゃないけど、ナイター行くには遅いっすもうやだ〜(悲しい顔)



はぁ〜いい気分(温泉)入って寝よハートたち(複数ハート)
寝て今日のコトは忘れちゃおるんるん


今日のお風呂はヒノキの香りにしよ〜♪←完全に妙なテンションON



今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^


xmas08.gifxmas09.gifxmas10.gifxmas11.gif←どさくさに紛れてクリスマスプレゼントも待ってまぁ〜す!!

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

雪・・・。

寒波が来ています。
前回の寒波では高崎は雪降りませんでした。でも今回は。。。
しっかり降ってます!!
12-22-1.jpg

積もりはしませんでしたが、しっかり降ってましたよー。
他の県ではかなり記録的な積雪量になっているらしく、大変っすね。
雪かきとか。。仕事行く前に一仕事なんでしょ??お気の毒ーふらふら

000023.jpg

ネットに雨雪判別というのが有りました。
ピンクの部分が“雪が降っている場所”だそうです。
凄いっ!!日本列島包まれてるよー!
ちなみに青い部分は雨でもこれが雪に変わるのも時間の問題!?



そー言えばぁー♪
「JAPAN SNOW PROJECT」のCMがまた始まりましたね。あれってどうやって撮影してるんだろー?

JAPAN SNOW PROJECT.bmp

去年はニュージーランドで撮影したんだっけ?今年は日本っぽいよねー。あんなダチョウが居たら一緒に滑りたい!!めちゃ楽しそうやん揺れるハート
でも少し残念なのが、今年はボーダーにして欲しかった。。
スキーヤーのダチョウも良いけど、ボーダーだって良いじゃん。オラと一緒にボードしようよぉグッド(上向き矢印)


今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

一時審査

わ〜い!!nikohira.gif
指導員の一時審査通りました♪実技試験は来週です!!
あぁー、やっぱ昨日もっと練習しとけば良かった(:_;)
実技って何するんだ??うきゃー!

あ、いつの間にこの子娘はこんな大それた挑戦をしてたのかって??
えへへー。秘密です。

最終的に採用されるまでは言わないつもりだったんだけど、一次審査通過だけでも充分嬉しくて報告しちゃいましたー☆今日の報告はそれだけです。うふふっ♪


今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

嬬恋

寒波が来ています。
我が家も起きたらこのありさま。
12-18-1.jpg

今日はこれから2時間半かけて嬬恋に行く予定なのですが、出発そうそうこの状況じゃ先が思いやられるなぁー。ま、頑張りますよ。頑張ります。だって今日は絶対パフパフのパウダーがユチを待ってるんだから♪

で、5分経過・・・↓
12-18-2.jpg

45分経過・・・↓
12-18-4.jpg

ん。。こりゃ2時間半でゲレンデ到着は難しいかもね(´д`;)
だって路面が見えてる時間が無いんだもの。ずーっとこの調子。ずーっとピリピリ運転状態です。

私の住む町では雪が年に1・2回しか降りません。だから急にこんな風に降ってしまうと一般の車があっちこっちでフラフラ〜っとクルクル〜っとドーン!!っとしてます。
怖いんですよー!冬になったらスタットレス。持ってないならチェーン付けてよマッタク(`=´゙)

で、そんなこんなでそろそろ運転も飽きたころ、こんな車に出会いました↓
12-18-5.jpg

よぉぉぉ〜く見て下さい。
ブレーキランプの下にスロットが付いてるんですよ!しかも揃ってる(笑)
12-18-7.jpg  12-18-8.jpg

かわいいー♪これがクルクルっと回ってくれれば更にGOODだったのですが、固定されてたのが残念。でも飽きてた時に見つけた車だったので、「あれ回んないかねー。ブレーキ踏めば回る??ウィンカー出せば回る?」などとちょっと話題に。ナイスです!


さて、なんだーかんだーでやっとパルコール嬬恋スキーリゾートに到着。
想像通りのパフパフですよー♪ブーツ履いて板を横にポンっと置いたらこの感じ↓
12-18-9.jpg

昨日から60cmくらい積もったそうです。うひゃひゃ〜♪
即効チケット購入して猛吹雪の中、ゴンドラで頂上にGO♪ノンストップで下までGO!


楽しいー!!



12-18-11.jpg

あぁ、前も見えず、カーブも分らず、吹雪の中ここまで来た甲斐があった♪(T∀T)
嬉しいっす。勘当っす。楽しいっす。
上の写真で分るように滑走コースも良く分らなくて、プチ遭難状態にもなったけど、楽しいっす♪

ここで会社の人に遭遇。どうやら沼田方面の高速が大渋滞になっていた為、嬬恋に逃げて来たらしい。ラッキー♪さすがユチ、動物の勘?迷い無く嬬恋選んだもんなー♪すっげー♪天才♪

って事で気持ちよくアホアホ滑走を続けていると、「ん?」これは。。





キタ━━━━(´へ`;)━━━━!!






腹イタイ。動けない。。パタ〜。。(ノ_ _)ノ




って事で午前中でユチ、リタイヤ。
女の子の日の痛さを男性が味わうと失神するそうです。想像付かない痛さでしょ。

あぁ。セットバックする予定だったのに。来週の練習する予定だったのに。残念。。


だから今日は余り書く事がありません。ゴメンね。何かブログも纏まって無いかも。集中力散漫っす。腹イタイっす。もう寝ます。ゴメンねー!


今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

軽プリ2

忘れてたー♪忘れてたー♪♪♪
昨日ね、ついに「初!軽プリでナンパ体験」が有ったんですよー。
絶対報告しようと思ってたのに忘れてました。ユチとしたことがぁ・・・・_| ̄|○

いきさつはね↓



ガラガラのゲレンデ。
リフトも行けば待たずに乗れ、前後は誰も乗らないくらい空いています。



ユチが乗車するその瞬間!











「ご一緒イイですか?」





と男性現れる。




ユチ:「・・・・・」




4人乗りのフーガだったので、何故次に乗らないのかと極端に嫌そうなユチ。
そして一番端によけ、顔は外に向けるユチ。







男:「今日は良い天気ですねー。こんな良い天気は今シーズン初ですよ」

ユ:「・・・・・」

男:「ボードお上手ですねぇー。とても綺麗な滑りでしたよ。今シーズンもかなり来てるんですか?」

ユ:「3回目。。」ボソボソ

男:「えー!!じゃ、僕と一緒ですねー!奇遇ですねー!!」

ユ:「・・・・・」

男:「いつもどの辺(地域)に滑りに行くんですか?」

ユ:「武尊山。。」ボソボソ

男:「えー!!じゃ、僕と一緒ですねー!奇遇ですねー!!」

ユ:「・・・・・」

男:「って事はお住まいは埼玉県とかですか?」

ユ:「群馬県。。」ボソボソ

男:「えー!!じゃ、僕と一緒ですねー!奇遇ですねー!!何市ですか?」

ユ:「鳥取市。。」ボソボソ

男:「えー!!じゃ、僕と一緒ですねー!奇遇ですねー!!」




ウザイ。かなりウザイ。既に気付いている人も居るかと思いますが、ヤツは「えー!!じゃ、僕と一緒ですねー!奇遇ですねー!!」を連呼するんすよ。
あの短時間で耳にタコが出来るかと思った。
しかも、群馬県には鳥取市なんてものは有りません。有りませんよー!!
どこに同じ人が居るんですかぁ〜???
はぁ〜、去年計画倒れになった「軽プリ・ナンパ計画」だったのに、よりによってこんな男とは。。ふぅ〜。しかも、重大発表。この男。どうみても75歳を過ぎてます。
あ、それ聞いたら「ユチの自意識過剰。勘違いー!!」って思ったでしょ。
違うんだよー!!リフト終点近くで・・・







「どうです?お食事でも??」




って誘われたんだよー!



ね、ナンパっしょ。おじいちゃんでしょ。これじゃ老人介護でしょー??
でも流石、75歳を過ぎてスキーの現役。ユチに断られた後も颯爽と優雅なターンで去って行きました。その後ろ姿、ステキ・・・←バカ。


で、後で気付いたのですが、おじいちゃんにナンパされたのが11時ちょい前。さすが年寄りは朝が早いから昼飯も早いんだねー。と納得したのでした。
ユチって実はおじいちゃんキラーなのかも(笑)

今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^

カテゴリ:スノーボード
posted by ユチ at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

軽プリ

12-15-1.jpg
昨日、会社でめっちゃ嫌な事がありました。
今日も仕事だったのですが、余りにも嫌だったので「このまま出勤したらユチは駄目になるー!!絶対勢いで辞表出しちゃう!!!」って思って今日は急遽休む事に決定。
ストレスは発散させないと駄目ですよね〜♪

で、休むと決まったらしたくなるのがボード。あっ!!上司に「病気なので休みます」って言ったけど、あれは嘘じゃ無いや。
病名:「ボード狂」だったぁ〜♪

そうと決まればドコ行こっかなぁ〜♪
1人で行くので条件は「近い・行く道中雪が少ない・イニシャルD気分が味わえる」です。
へ????何故「イニシャルD」か?勿論昨日のストレスを発散させる為。攻めますよー♪
総称して考えた結果、軽井沢プリンスホテルスキー場に下道で行く事に決定。
しかも、「軽プリ」今日からなんと山頂からのコースがOPENするそうです。ラッキィー!
しかもしかも、去年のチケットを持って行けばリフト代が1,250円に!ラッキィー!!
しかもしかもしかも、その1,250円は明日迄の超特化!ラッキィー!!!

12-15-2.jpg
天候:晴れ、気温:0度、ゲレンデ積雪:60cm

見て♪全然人居ないでしょー!10時前の軽プリはプライベートゲレンデでした☆10時過ぎたら都会から来たなんちゃってボーダーが増えましたが、全然気にならない量です。
朝のうちはゲレンデが堅くしかもゴツゴツ変な跡が有って嫌でしたが、2本も滑らないうちにコンディションも良くなってGOOD♪
ただ、ただ、ユチの大好きな壁が少なく唯一の壁2箇所のうち一箇所が何故か初心者休憩箇所と化してて。。グスッ(:_;)
ま、もう一箇所で細々と遊べたので少々満足。

今日の不満は男人で上手な人は数名居たのですが、女性が全然。。刺激にならずにちょっとダラけちゃいました^―^;A
しかもその上手な男性陣は何故か皆キッカーにTRY。頂上まで来て滑ろうって感じじゃ無く、滑走中は上手なボーダーを見ないんです。刺激が〜、刺激が〜(笑)

余りにも見るものが無かったので自然を満喫♪
そしたら樹木が綺麗だって事が見えて来ました☆今日のベストショット↓
12-15-4.jpg

あぁ〜、これで明日も仕事が頑張れそうです。
やっぱ今日のズル休み&ボードは大正解だったね。うん。うん。
さて、ワックス塗って早く寝ま〜す!

今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^
posted by ユチ at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

たんばら

12-11-1.jpg

12-11-2.jpg
天候:雪、気温:-5度、ゲレンデ積雪:90cm

たんばらスキーパークに行ってきました。
何故たんばらか???それは“かぐら”&“丸沼”の評判が余りにも良かったから。こりゃリフト待ち凄そう。。って事で単純発想のユチはたんばらにGO!!
感が当ったのかどうかは分りませんが、今日のリフト最高待ち時間は10分。上の写真には人が沢山写ってますが、これでも待ち時間は5〜7分くらいです。(※写真中央に大きく写っているのはユチではありませんよー!!)

12-11-3.jpg
ほぼ全コース滑走可能で、センターコースにはいつものキッカーが2つと10連のウェーブが出来てました。基本的にセンターに魅力を感じない私は1度キッカーに行ったものの、後はずぅーっとフォレスターコースで壁とグラトリの練習。ここ、余り人は来ないし、20cm以上のパウダーがそこら中に残ってるし・・・♪かなり満腹中枢刺激ですよー。

って言うか今日、大変な事があったんです。一度だけ行ったキッカー。久し振りのアプローチに何故かニヤけるユチ・・・・・がっ!!!!リップを見たら力士が「?マーク」出して踊ってるんですよ!!!!!!「キッカーって?オーリーって?何だっけぇ〜?????」って愉快に楽しくダンシング♪(笑)これにはさすがのユチもどうしたら良いのか分らず普通に通過。辛うじてオーリーは出来ましたが、微妙な感じ。シーズん初のキッカーで力士見た人、大募集です!一緒に分かち合いましょう!!(笑)


↓↓↓ユチが見た幻の風景はこんな感じ↓↓↓

\ キッカーってぇ〜?             /
  \  オーリーってぇ〜??       /
    \   何だっけぇ〜????? /

   ????????
    smo01a.gifsmo01b.gifsmo01b.gifsmo01b.gif
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\←リップ




・・・・・凄いでしょ。こうにもなりゃ一日グラトリ専門に没頭する気持ちも分るでしょー??力士が退散する日はいつ来るのか。。
そうそう、今日は一つ文句があります。今日のレストラン寒っ!!
始め窓辺に居たのですが、寒すぎて退散。レストラン中央の通り添いを確保したのですが人が通るたびに寒っ。運良くヒーターの側を確保してもまだまだ寒っ!!どうなってんの?毎年あんなに寒かったっけ?周りの人とかもウェアの上着を着たままの人とかも居て、全然休まらなかったよ(´д`;)次回迄にはちゃんと温度調整しといてねー♪

今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^
posted by ユチ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

100の質問

こんなの発見しました。
『スノーボーダーに100の質問』暇だったのでちょいと答えてみます。
でもさすがに100は。。って事で抜粋して答えます。

1/お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
ユチです。

2/お誕生日を教えてください。
1979年5月28日生まれです。

3/身長、体重、ブーツのサイズは?
えぇぇ!!そんなの聞いちゃうの?
身長は156cm、体重は・・・・・kg、ブーツのサイズは23.0cmです!!

4/現在の職業は?
某企業の受付嬢をしてます。
冬になるとゴーグル焼けを隠す為、化粧が厚くなると言われます(^−^;)

5/スノーボード以外の趣味は何ですか?
何気に料理がを作る事が好きです。ストレス発散です♪

6/ お住まいはどちら?
全国アンケートで一番知名度の低かった群馬県です。

7/現在のホームゲレンデは?
自己紹介にも書いたけど、得にありません。気の向くまま、タイヤの向くまま。。
しいて言えば尾瀬戸倉スキー場でしょうか?

9/スタンスと角度を教えてください。
FREE-STYLE F15゚、R-6゚

18/スノーボード歴はどのくらい?
7年目です。でもはじめのうちは年に1・2回しか行ってません。。

19/スノーボードを始めたきっかけは何ですか?
会社の同期の子とノリで。

20/初めてスノーボードをやってみたのはいつ?その時の感想は?
同期の中で1番にターンが出来たので、「おぉっ!!私って実はセンス有る!?」

22/自分のせいでリフトとめちゃったことありますか?
有ります。始めのうちはスケーティングが出来なくてリフトに引かれました。。

23/あなたのオンシーズンはいつからいつまで?
5月連休明け〜11月末まで

24/シーズン中に何回くらい滑りに行きますか?
毎年30回を目標にしてます。

25/オフシーズンになにかトレーニングしてますか?
ランニングとストレッチ。でも気が乗った時だけなり。

26/オフシーズンは何して遊んでますか?
とにかくドライブ。って言うかあれは旅行?
北海道や九州にもドライブと言いつつ行きました(笑)

27/一番お気に入りのゲレンデはどこですか?
4月以降のたんばらスキー場。
人が少なくなって小さなジブが沢山あるから。最後だからと言ってムチャな練習しても怖くないの。

28/これから行ってみたいゲレンデは?
ゲレンデと言うより北海道で滑りたい!!
誰か連れてってー!!!!

29/一番近いゲレンデまでの所要時間はどのくらい?
1時間半。

31/ゲレンデへはどうやって行きますか?
車ONLYなりー。

34/雪山でナンパしたりされたことあります?
去年のバレンタインに軽井沢プリンスに1人でナンパされに行きました。
1人の女は怖かったのか、誰も近寄って来なかった。。。。
って言うか、行ったらナンパ待ちどころか楽しくてガンガン滑りまくっちゃってさー♪(言い訳?)

37/食事のお供はアルコール派?ソフトドリンク派?
ソフトドリンク派。アルコールを飲むとどうでも良くなってダラけちゃうから。

39/バッジテスト、受けました?
受けたいけど、一人じゃ心細いじょ。。。。

40/スキーの経験はありますか?今もやってますか?
中学・高校のスキー教室のみ。

43/いつのまにかチーム作っちゃったりしてません?
いいですねー。そんなチーム作ってみたいものだ。

44/ステッカーとかも作っちゃったりしてません?
いいですねー2。作ろう×2!!

45/どこかの山に篭ったことはありますか?
一度篭ろうと思って家族と相談したのですが、勘当されそうになって断念。(家族は大切に!!)
今まで貯めた有給も全て使う予定でしたが、上司にも「いかげんにしろ」って怒られた〜!!

47/今までに決めた中で一番難易度の高い技を自慢して下さい。
やるつもりじゃ無かったのですが、バックフリップ5回転。
めっちゃ逆エッジでコケたら止まんなくなった。でも最後の最後で立ち上がった状態で止まったからキマってる!?

50/スノーボードで怪我自慢、さぁどうぞ。
グランドで180が出来るようになった頃、楽しくてついつい回って回って回って・・・・・
肋骨が折れたのではなく、磨り減ってしまって、一番下の肋骨が短い。
プロの柔道の人とかがなる症状だそうです。アホやねー!

51/好きなスノーボーダーはいますか?プロ・アマ問わず。
石川健二さん。めっちゃ好き。だれか紹介して下さい。
UFOの話し頑張りますからー!!

55/自分の滑ってる姿をビデオで見たことありますか?感想は?
ビビリやなぁー。誰これ?

57/滑っている時の癖はなんですか?
常に「楽しいー!!」と独り言を言ってます。

58/滑っている時の口癖はなんですか?
あ、上で書いちゃった。「楽しいー!!」

59/リフトやゴンドラの上では何してますか?
上手そうな人を目で追っかけてます。
プチ・ストーカー状態です(笑)  

63/立て掛けておいたあなたの板に、知らない男が手をかけた!どうする?
ナンパ!?と自意識過剰してみる。(嘘)

64/スノーボードを通じてラブな出逢いはあった?
無い、無い、無い、無い。
うちのママが「ゲレンデの男は気をつけろ」って言ってた気がする。
下界に下りたら大した事無いからって・・・・・。

68/Tバーリフトに乗れます?
月山で苦労はしましたが乗れるようになりました。

69/ 滑りに行きたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!
膝が痛いから今回は遠慮しておくよ。皆に迷惑かけても悪いしー。

70/吹雪でリフトの運転が中止になりました。そんな時の過ごし方を教えて下さい。
とにかくウェアに顔をうずめて待つ♪

71/滑っていて身の危険を感じたことはありますか?
パウダーに埋もれて出れないかと思った。 

73/樹氷って見たことあります?
有りますよー。綺麗ですよー!!

74/スノーボード以外でおすすめの雪遊びはありますか?
スノーモービル♪あ、犬ぞりもした時有ったなー。
一番のオススメは雪合戦。

78/ナイター好き?
平日に行きたくなったら行っちゃいますが、好きでは無いかも。
アイスバンは苦手です。

80/「このゲレンデ好きなように使っていいよ。金なら出す!」といわれたら?
喜びまくる。んで、友達以外は入場不可にして、プライベートゲレンデを楽しむ♪

86/頭を打って記憶が飛んだことがある。
ある。レスキューが来て起こしてくれたよ♪

87/宝くじで3億円当たったらどうする?
世界一周旅行。余ったお金で友達とカナダで合流出来るようにセッティングしてあげる。

88/どんな時に滑りたい!と思いますか?
仕事が忙しいとき。とにかく滑ってスッキリして、そしたら仕事もはかどると思う。

89/スノーボードしてて「辛いなぁ」と思うのはどんなとき?
こっちが頑張って教えてるのに教わってる側にやる気が感じられないとき。

90/仲間と滑りまくり旅行へ行くことにしたら、ボードを始めたばかりの彼女(彼)が一緒に行きたいと言い出した。でも彼女(彼)と仲間の面識はなく、レベルも違う!どうする?
きちんと訳を言って諦めさせる。
でも次の週とか月とかに2人きりの旅行をセッティングする。

91/突然タイムスリップしてスノーボードのない時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?
スノーボードを開発する!出来るまでは戸口で滑る!?

92/天気・雪質・体調など満足度40%のコンディションで滑り放題3ヶ月と、満足度200%のコンディションで滑り放題3日間、どちらを選ぶ?
えぇぇ??究極の選択。。。。3日滑ったあとは2ヶ月と20数日滑っちゃダメなの?それなら満足度40%で。私からスノボを取ったら発狂するよ♪

93/スノーボードと彼女(彼)、さぁどっちをとる?
スノーボード。それを分ってくれない男は今後も長続きしない。
・・・・・・と強気に出てみるが、実際はビクビクなんだろうなぁ

94/スノーボードと仕事、さぁどっちをとる?
もちボード。迷う必要はユチには無い!

98/スノーボードをしてて良かったことは?
沢山の大切な友達と出会う事が出来た。

99/人生最後のスノーボードはどんなシチュエーションが理想?
そんなの考え・・・・たく・・・・な・・・・い・・・・・。うっ・・・・涙がぁ〜!!!(T−T)

100/100の質問に答えた感想をどうぞ!
長いよー。質問したところで、皆読んでくれるか分らないしねぇー。
自己満足の世界!?

めっちゃ飛ばしましたがどうにか回答しました。皆よんでねー。
で、読んだ証拠にコメント宜しくですぅ(笑)

今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^
posted by ユチ at 00:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

X-TRAIL JAM

jam05_visuala_l.jpg
明日は待ちにまった「X-TRAIL JAM」開催ですね♪
明日はクオーターパイプ、明後日がストレートジャンプです。うぅぅぅぅ楽しみ!!
とは言っても今年は行かないのですが(´д`;)何故ってチケットを買うのを忘れてたんですよ。毎年発売日に予約をしてるのに良い席が取れない私にとって予約開始後1週間も経てば端の端の端に追いやられて豆のような選手を見る羽目になるはずっ!!って事で今回は断念。。
でも今考えればその時にチケット買えば良かったー。3回見にいってるのですが、全てストレートジャンプの方。クオーターパイプってどうなの?買えばよかったー!!!!
※X-TRAILの放送日はいつでしょう?予約せねばー!!

さて、今日は皆さんに2つご連絡です。
≪連絡その1:カウンターがカウントしすぎ!!≫
このサイトにはカウンターがユチの写真の下に有ります。
でもこれ、カウントしすぎなんです。。。。サイトに来た時に1カウントするのは分るのですが、ページを変える。コメントを書く・・・・・などすると1カウントづつ進むんです。
サイト立ち上げて1週間なのに既に160カウント超え(@_@;)
おかしいよねぇー。間違ってるよねー。んnnnnnnnn......

≪連絡その2:ランク入り≫
『SNOWBOARD madman』が遂にランク入りしました。これもひとえに皆様のお陰〜。
順位はまだまだ156位ですが、嬉しい〜。
これからもどうぞ1日1クリックを合言葉にどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^
posted by ユチ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

スタンス

今年はスタンスを変更しました。って言うか一昨年のスタンスに戻してみました。
去年はクロスのmasaさんに良くして貰ってた影響でF21゚、R6゚にしてましたが、フェイキーが怖かったので今年はF15゚、R-6゚に変更です。

ここで質問。皆って何度くらいで滑ってるもの?気になるかも。
一般的に前足に対して後ろ足が-15゚〜-20゚くらいが良いって言うけど、そうしてる?
そんなの適当でしょ????

あと、相談なのですが。。。。。ブーツの中心がボードの中心に合わせるセンタリングってしてますか?私はしてるんだけど、足が小さいみたいで、必ず5〜10mm標準よりトゥサイド側に出さないとです。それってバインディングを5〜10mmトゥサイド側にスライドさせれば良いんだよねぇ?
本とかで調べたら“ディスクプレートを使ってブーツのセンターとバインディングのセンターが合うようにしましょう”って書いてありました。バインディングをずらしたらセンターは合わないと思うんだぁ〜。どうなんだ???ゔ〜。書いてて意味わかんなくなってきた。
ディスクプレートって何?ユチって誰?ワタシニホンゴワッカリマセーン!!!(←暴走)
誰か教えて下しゃい(:_;)ユチを助けて〜!!

今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^
posted by ユチ at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

丸沼高原

mal10.jpg
朝の天候:小雪、朝の気温:-7度、ゲレンデ積雪:80cm

丸沼高原スキー場に行ってきました。
やっぱこの時期にガンガン来てる人って上手そうな人ばかりでかなり影響されまくり。
「初滑りだから無理せずゆっくり・・・・」なんて言ってたはずが1本目からグラトリ大会と化し、開始3本目で既に足ガクガク。かなりハードな1日が開始ですっ!!
雪質は前日からの雪に見舞われ、ゲレンデ両サイドはパウダー。一部凍っててヒヤッっとしましたが気にならいでしょう〜♪
ジブはBOXが1つ。もう行く気違いも居るのねぇ〜と言いつつ行きたくてウズウズ。でも板を一本しか持ってって無くて。。しかもそれが今日卸したおNEWだから、、、、、、、涙を呑んで今日は断念。でも全ての壁で一通り遊んで満足っす♪次回は頑張るぞぉ〜!!!
そうそう。私が群馬のゲレンデが好きなのは壁が多いところ。長野&新潟なんかと比べるとゲレンデ幅が狭く、昔は嫌いだったんだけど、この壁が楽しい。戸倉なんて両サイドがパイプの機会(何て名前?)でちゃんと整備されててかなり練習になるよ☆
ちなみに今日の最大リフト待ち時間は15分。
最高ゲレンデはローズコース。壁と自然に出来たキッカーで十分満腹ですよ♪
バイオレッドコースからイエローコースに合流する辺にもミニクォーターが出来ててまだまだヘタレな私は360℃の練習にピッタリでした。
皆さんも是非TORYして下さい!!


なんとなぁ〜く今年楽天で買ったボードの雑誌を紹介↑↑↑
左から順に→Snowboarder(2006/vol.3)、Snowboarder(2006/vol.4)、Snowboard fun(2006/vol.2)、 Snowboard fun(2006/vol.3)です。
普通の雑誌もHOW TOものも大好き♪
ちなみに私がグラトリ初心者で買ってかなり愛用した雑誌はこれ

残念ながら既に完売との事でした。。。残念。

今人気のスノボblogはこちら←ランキング参加中です。クリックお願いします^−^
posted by ユチ at 20:41| Comment(5) | TrackBack(1) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

明日の準備

明日、初滑りに行って来ます!!
ナンダカンダでボードに行けず、気付いたら12月になってしまった。ヤバイ〜!!
ってな事で今日はワックスを剥ぎました。
去年から丹念に丹念に育てた愛する私の板。カワイイ〜♪夏でも毎日板を眺めながら生活してました。(単に収納が無くて片付かないだけですけどね)
4年くらい前まではワックスなんてやった事なくて、5〜10回山に行ったらSHOPにチューンナップ出してました。
でもお金無いし、自分でやろうと決断。それ以降山に行く度に自宅でせっせとお手入れしてます。するとどうでしょう〜♪板の調子が良いんすよ。
山行く→ワックス→山行く→ワックス→山行く・・・・・このリズムを続けてたら10回行っても20回行っても30回行っても、、、しかも春のベチャっとした雪でも滑りが良いの。
これには感動〜♪♪♪皆さんも是非と言うか絶対ワックスはしてね。

そうそう、Waxの時のアイロンってどうしてる?私の友達は普通の家庭用アイロンを使ってる人が居んです!! ありえないよねぇ〜。あれじゃ熱も均等に行かないだろうし、板が焼けちゃうぅぅぅっ!
案の定、板が軽く反っちゃったみたいで可愛そう。。私がWaxで気をつけている事は
その1:アイロンは絶対ワキシングアイロンを使うべし!
          熱を持つ部分は厚みが有るほど良いです。
          ちなみに私はGALLIUM/TU0007
その2:ワクシングペーパーは必ず使うべし!
          ワクシングペーパーはアイロン焼けを防ぐと共に板の汚れを吸ってくれます。
          いくらブロンズブラシを使ってストラクチャー内の掃除をしたからって
          汚れは残っているもの。ペーパーはケチらず使いましょう!!
その3:板がアイロンに接するのは3回まで!
          アイロンを何度も何度も掛けていると板が熱くなってきます。それってかなりヤバイのよ。
          私はワクシングペーパーを持って1つの幅に対して3往復までしかしません。
          アイロンは必ず動かしつづけ、とめないで下さい。
          2往復くらいして板の表(ビンディングが付いてる方)から手を当ててみて下さい。
          この時暖かかったらもうアイロンを当てるのは止めた方が良いでしょう。
以上が私がWaxの時に気をつけている事です。参考にして見てください。

ちなみにWaxを削るのにスクレーパーは使いますよねぇ?その後ってどうしてますか??
まさかそれだけって事は無いですよね・・・・・?
スクレーパー使って満足してる人って多いみたいです。現に私の友達もそうです。
それは駄目ですよぉ〜!!板の裏面を見てください。細かい溝みたいのが縦にスッ、スッと入っているのが分りますか?これをストラクチャーって言います。板が良く滑るにはこのストラクチャーが必要なんです。だからこの溝を復活させてあげなくちゃ!!
復活するにはブラシを使います。使う順序はボア→ナイロン→馬毛の順です。そんなに買えないと言うのであれば馬毛だけでも揃えて下さい。そしてもうこれ以上粉が出ないよぉ〜と言うまで丹念にブラッシングします。私は力が無いのでテレビを見ながら30〜60分くらいかかります。でもこれをするのとしないのでは大違いですよ。
あ、お金のある人はブラシの機械を売ってますので購入してみて下さい。あっという間にブラッシング完了です(笑)
ブラッシングが終わったら最後にファイバーテックスで仕上げて下さい。でもこれ・・・・・違うもので代用できるんですよ。私がオススメするのは女性用ストッキング。使えなくなったストッキングを彼女から貰って試してみて下さい。板がピカピカになりますよ〜♪

以上で私のワックス講座(あれ?いつから講座になってたんだ?)終了です。
購読ありがとうございました☆
あしたは雪山体験日記を報告したいと思ってます。お楽しみにぃ〜♪



posted by ユチ at 17:51| Comment(6) | TrackBack(2) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

SNOWBOARD madman 開催

ブログを始めてはや1ヶ月。調子に乗ってきたので、「SNOWBOARD madman」を開催します。
『SNOWBOARD madman』直訳で『スノーボード狂人』です。
まぁ、スノーボードが大好きで雪山が大好きな私のブログです。
このブログを通して沢山の仲間と情報を共有していけたらと思っています。
これからもヨロシク!!

≪プロフィール≫
◆nickname ユチ
◆birth 1979年5月28日生まれ
◆bloodtype O型
◆homecity 群馬県出身&在住
◆homeslope 得になし。気の向くまま。タイヤの向くまま。

◆style FREE-STYLE
◆stance F15゚、R-6゚
◆snowboard OGASAKA
◆boots BURTON
◆vinding BURTON
◆wear BLUEBLOOD
◆goggles SPY
◆wax GALLIUM、SWIX
posted by ユチ at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

